気仙沼 明るい未来を目指して

気仙沼での日々の嬉しいこと、悲しいこと、被災地気仙沼の子供たちが前向きな将来が描けますように。

24時間テレビ 南三陸町 仮設住宅 妻が死亡

24時間テレビも終わりましたね。

気仙沼・南三陸地区では、南三陸町で震災時被災した家族を紹介した。両親ともに老人ホームの職員であった。この両親、妻と旦那は別々の老人ホームで、どちらも津波に飲まれた、妻は死亡するのである。旦那は、子どももいたのだが、今まで家事を行っていたこともなかったため、妻の死亡は残酷であり、自殺を考えた。しかし、子どもがいて気仙沼・南三陸の有名進学校気仙沼高校に入学しているそうです。今は、旦那と子どもの生活で、家事をしていなかった昔を嘆いています。世のお父さんも、お母さんのために家事をしてみませんか?もしもの家族の有事に役に立つかもしれませんよ!ねぇ!お父さん!